FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/03/24 (Mon) だらだら

ぐだぐだのだらだらです。こんばんは。

いやーホント経済って難しいですね。この不況の打開策?知るか!○○主義における構造改革のあり方?いい加減にしてください。雇用問題とかもー聞き飽きましたよ…勘弁してくれ…。
すいません。ちょっと自分の脳の許容範囲異常の問題が降り注いできてる今現在です。
もう駄目だ…人生に自信なくなってきた…orz勉強しなければ駄目なんですけど、わかってるんですけどやる気、しない。でもこれじゃあ駄目だ…でもやりたくない(小学生か!)
という感じで色々一杯一杯です。
逃避ということで、これから入手した木原さんの本を読みまくろうと思ってます。
なぜBL小説はすらすら読めるのにビジネス書や専門書とかに分類されるあいつらは読めないのか…たとえ流れるように読めても頭からも流れでてます(どうしようもない)

一昨日今日とで眠る兎とB.L.Tを読んだのですがどちらも面白かったです。いやー木原さんって素晴らしいなぁ!!私の好みは何と言うか攻め受けだけの世界でないというか…周りの人が関わりを持つなかでの世界がわりと好きみたいです。
眠る兎は高校生(攻)と先生(受)の話で投書コーナー(ゲイ雑誌)で知り合うという…しかも高校生はおふざけで投書した先生に手紙(返事)をだして会いに行くという…おおおなんとも木原さんな展開ですね!切ないっ!
投書コーナーとか懐かしいなぁ…ペンパル?でしたっけ、昔は文通でしたよね…文通…なんかすごい。封筒とか便箋とかも工夫するんですよねーいやーなんか思い出したいような出したくないような…。
B.L.Tは痴漢された中学生がサラリーマンを脅迫して~な流れなのですがね、ライン(1つめ)の終わり方がサラリーマン切な過ぎて胸が痛かった。そりゃーないよ。ですが表題作でハッピーエンドにはなるんですがね、BLでくっ付かずに終わるという久々の展開に藤たまきさんの作品を思い出しました。
B.L.Tも面白かったです。主人公が生々しいくらいに人間らしくて…いや痴漢するからとかそういうんじゃないですよ?ただ行動というか考え方と言うか実際に生きてそうな人間です。
木原さんの作品って本当にBLにありがち設定の眉目秀麗性格もオトコマエ(?)な人物でなくてどこにでもいる平凡な人物が主人公ですよね(まぁそりゃあ格好いい容姿は仕方ないです)
そこがすごいというか、より深く作品に共感できるというか、とにかくすごい(…私の読んだ中では何故か必ずどちらかがじめっとしている性格な気がしてならないです。でもそこがいい^^)
箱の中・檻の外を読んだときにも強く思ったのですが木原さんの作品の登場人物は私が出会ったことが無いだけで確かに現実を生きていてもおかしくないなという気にさせられます。
あ、B.L.Tサンドって何も疑問を抱かずに注文してましたが、ベーコン・レタス・トマトの頭文字だったんですね!今更気付く私どんだけ馬鹿なんだ!

今のネットって小中学生もすごいやるんですね…。びっくりです。
中学生?のブログに検索で行き当たったのですが、給食の時間に「男女」(ニコ)が流れたって書いてあったんですよ。中学生すごいネットどっぷりじゃないですか!私が中学生のときなんてネットなんて恐くてできなかったよ!(笑)
そして、なんで学校の放送って必ずオタ曲が流れるのでしょうか…それは今も変わらない。というか激しく露出されてきてる気が…いいのか日本。
情報の飽和に私たちでさえ感覚が麻痺してきているのに、判断力を育てている最中の子供がネットに依存してしまうのはどうなのかな…。ネットは人を~とか漫画・ゲームが悪影響を~とかの評論家気取りな訳じゃないですし、そういった風に決め付ける方々に同意できるわけではないのですが2○○とかニコって楽しいですがあまり良い場所じゃないと思います。
(また真面目くさった自己満足な話で失礼しました)

最近愚痴っぽくてすいません…。ホント雑記しか更新してないですね…ひーごめんなさい!


スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


<<今日の買い物+読んだ本感想 | TOP | 書くネタが…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blg1616.blog104.fc2.com/tb.php/235-b03912bf

| TOP |

text SSのリンクを纏めました

鬼畜眼鏡
御堂×克哉
克哉×御堂
御堂×克哉+眼鏡 !眼鏡受けです
太一×克哉
本多×克哉
克哉×本多
本多×眼鏡
克哉×片桐
克哉×克哉
小ネタ ギャグ
1位企画 御克で一週間の日常
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日
長編作品
おまけ

挑戦中!-鬼畜眼鏡で20題-
01 02 03 04 05 06 07 08 09
拍手お礼文収納庫


御堂さん誕生日企画 跡地

sweet pool

面白いので興味のある方は是非プレイしてみて下さいね。 睦プッシュ中です^^

*カテゴリー

*プロフィール

endo マメ

Author:endo マメ
鬼畜眼鏡に大ハマリ中の腐女子です。
日々隠れとして生息しているので、日記がえらい事になるかもしれません。
カプはどれも大好きなんで、小説は色々と書き散らかしています。
克哉も御堂も本多も片桐さんも秋紀もMr.Rだって好きです!
コメント大歓迎!!気軽にどうぞ。
拍手だけでもして下さるとうれしいです。

*素敵リンクです。

このブログをリンクに追加する

*最近のコメント

*

Spray

FC2カウンター

*


http://blg1616.blog104.fc2.com/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。