FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/03/26 (Wed) 今日の買い物+読んだ本感想

こんばんは。
これから春夏だし手持ちのファンデもなくなると言う事で新しい化粧品を買いに出かけてきました。
普段のメーカーから新規のメーカに変えたのですが、ファンデだけのつもりがシリーズ殆んど揃えて買ってしまいました…orz
口コミとかで評判もいいし、結構お店でも売れてるらしい不滅の~ってやつです。話題になるとついつい手を出すという典型的な消費者ですね^^;流されまくり…駄目じゃん。
そしてどっとお金を使ってしまったのですが、買い終わったあとの気分が何故かもやもやと。いや必要なものなんですけどね、どうしても心の片隅でこれだけあれば小説に漫画にゲームに薄くて高い本までが山ほど買えるのにな…と思ってしまって本当に自分はオタクだと思いました。
そしてPS2持ってないのに咎狗Limited Edition:9,240円(税込)を買うことに何とも感じない自分がもう寧ろすげーとしか言い表せません。私は買ってどうするつもりなんでしょうか(帝国千戦記は買ってドラマCDだけ聴きました…悲しすぎる!)
PCゲーはもう移植とかしないでいいよねと内心いつも思います。なんで移植になると新ルートとか新キャラとか美味しいことばかり追加されるんでしょうか。そして初回版とか○○限定とかされると余計に買いたくなるという…にくい戦略だ。実はピヨたんも欲しいんですよね…陣内さんだし…(まぁやれないんですけどね…/苦笑)


さようなら、と君は手を振った (アイスノベルズ) 木原音瀬著※ネタバレ
やっとのこさ読みました。なんと言えばいいんでしょうか…ぶっちゃけ私はエルゴで先に漫画を読んでしまってたので主人公たちの関係性を知り勝手にこれは最終的には別れるだろうと思っていたので意外にもラブラブになって驚きました。
子供より何より自分自身の恋愛をとった親という立場を描き、書き下ろしで子供の立場を描いていますが私はどちらかと言えば息子さんと柊くんのお話がもっと読みたかったです。
今まで子供を持ちながらも自分の恋愛をとるという考え方については否定的で考えようとも思わなかったのですが、好きなんだからもう自分じゃどうしようもないですよね実際。それを理性や倫理感で堪えるかどうかだと思うんですが結局はどちらにしろ好きなものは好きだということなのか。でもやっぱ啓介の気持ちもわかりますが息子なんですからもっと愛してあげて欲しいなぁ。
木原さんのあとがきでもありましたが恋愛はいつか壊れてしまうことのほうが多いんでしょうかね…。
前半の終わりを常に感じながら恋愛をしていく啓介がなんともいえない…。信じてやれよ!と何度思ったことか(笑)

脱がない男 (B-BOY NOVELS Don’t Worry Mamaシリーズ) 木原音瀬著
実はこれを買おうと思ったとき何故手にしたかといえば、主人公の相手が御堂さんにすごい似てると思ったからなんですよね^^;(どなたか藤原課長と御堂さんに似たものを感じませんでしたか!?)
藤原課長は確実に利益のあがる企画を良しとしますし、マーケティング調査を重視するかっちり保守的エリートさんです。プライド高くお洒落で厳しいタイプ。
そして主人公が最初は駄目駄目で、でも自分の企画を絶対に通したくて、そして藤原課長に認めてもらいたくて頑張って成長します(それまでの過程にかなり酷いことをするのですがね…相手の身体的な弱み握るとか)
テーマやお話の内容はすごい面白くて(不覚にも友人が2人の関係を勘違いするシーンとかはすごい笑ってしまいました…すいません藤原課長)作品自体は決してつまらなくないし読み終えた後は楽しかったなと思いました。さすが木原さん!
私が偉そうに言える事でもないのですが、やっぱり主人公の考え方が幼すぎなのと同じ企画や商品開発関連の仕事をしたいと思っている身としてはあまりの甘ちゃんで会社の損益を考えない身勝手さにはついていけなかったかな…。ですがそんな甲斐谷くんが成長してしっかりとした人間性を身に着けてくれた時はすごい安堵しました。小説だというのに立派になったなぁなどと思うぐらいに(笑)


最後にレビューですが、こんな感じで雑記のほうにちょこちょこ書かせて頂きます。
感想といことでまっさらな状態で読みたいと考えている方には多少なりとも確実にネタバレの内容となってしまいますのでご注意ください。
その後で別のつくり途中のブログに纏めて掲載するという形をとりたいと思いますので、興味のない方には大変申し訳ないのですが…よろしければお付き合いくださいませ。
これからは追記のほうに書かせていただきますのでお気が向いたときにでもどうぞ^^

スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


<<こんばんは+感想 | TOP | だらだら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blg1616.blog104.fc2.com/tb.php/236-d5b33b7e

| TOP |

text SSのリンクを纏めました

鬼畜眼鏡
御堂×克哉
克哉×御堂
御堂×克哉+眼鏡 !眼鏡受けです
太一×克哉
本多×克哉
克哉×本多
本多×眼鏡
克哉×片桐
克哉×克哉
小ネタ ギャグ
1位企画 御克で一週間の日常
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日
長編作品
おまけ

挑戦中!-鬼畜眼鏡で20題-
01 02 03 04 05 06 07 08 09
拍手お礼文収納庫


御堂さん誕生日企画 跡地

sweet pool

面白いので興味のある方は是非プレイしてみて下さいね。 睦プッシュ中です^^

*カテゴリー

*プロフィール

endo マメ

Author:endo マメ
鬼畜眼鏡に大ハマリ中の腐女子です。
日々隠れとして生息しているので、日記がえらい事になるかもしれません。
カプはどれも大好きなんで、小説は色々と書き散らかしています。
克哉も御堂も本多も片桐さんも秋紀もMr.Rだって好きです!
コメント大歓迎!!気軽にどうぞ。
拍手だけでもして下さるとうれしいです。

*素敵リンクです。

このブログをリンクに追加する

*最近のコメント

*

Spray

FC2カウンター

*


http://blg1616.blog104.fc2.com/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。