FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/02 (Wed) お金がない…+BL読書感想

ウン万円入っていた財布が、いつの間にか3千しか残ってませんでした。こんばんは!
…買いすぎたかな…orz

そんなわけで、めんどくさがって古い本も新品(シリーズ・続き物は新刊まで大人買い)で買ってましたが、これからは古本屋で探すようにします…。
ハードカバーは文庫まで我慢。欲しい本だけハードで買おう。
まぁそんな節約せずとも洋服を一着買うのを控えればいいことなんですけどねぇ…それは無理だわ。
あと本で新品を買うのは新刊だけにすることにします。あと惰性で買い続けてる本は思い切って買うのを止めます!あとパソゲーは我慢しよう…。ちょうど欲しいBLゲーも出ないし、やりたかったファント●とフェイ●は諦めよう…。
同人誌、死ぬほど欲しいけど再版あるならイベント価格で買ったほうがいいですよね。あれは高すぎだよ…。
読みたいけどイベントまで我慢、我慢…。
いっつも思うのですが、まん●らけとかK-BOOK●で沢山買える方が羨ましすぎます!
変なところで貧乏人根性を出すので、もしかしたら同人誌が単行本に収録されるかもしれない…などと考え買うのを思いとどまったり^^;どんだけだ自分(買う同人誌はオリジナルが殆んどというか今のところは全部商業で活躍なさっている方なので、もしかしたら…っ!と思ってしまうんですよね)
しかも有名どころさまだとプレミヤでとんでもない価格が!


ということで、これからは少し節約を頑張ってみます。


以下BL小説感想です。
興味がありましたらお付き合いください。
・甘い生活 木原音瀬著

甘い生活 (アイスノベルズ)甘い生活 (アイスノベルズ)
(2001/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る

感想(ネタバレ)
えー、まず初めに言いたいのは、犯罪だー!!(笑)
木原さんの作品はこう不器用と言うか…箱・檻の喜多川といい、秘密の杉浦といいこういったように盲目的なまでの愛情を抱いているという根底の設定(しかもちょっとずれてたりする)が多いと思います。

簡単なあらすじ
主人公の清隆は自分が恋愛感情を抱いている友人から家庭教師の引継ぎを頼まれます。清隆は自分がゲイであることを知っているが告白して友人や世間から疎外されるよりずっと黙っていた方がいいと考えていました。しかしこの家庭教師を切っ掛けに、本にしか興味を示さず一言も喋らない少年、文和を力ずくで抱いてしまいます。
今までそういった欲望を持っていながら吐き出せなかったため、文和が喋らない事をいい事にずっと関係を続けていました。しかし、数年後いい加減家庭教師を辞めると告げた途端に逆に文和から抱かれてしまう立場になってしまうというわけです。

そんなように、初めは清隆には甘い生活であったが見事にしっぺ返しをくらうという…私の大好きな展開!年下で受けだったはずが成長して攻めになる…下克上だわ^^
幼い頃からずっと一人だった文和に初めて接してくれて一番自分のそばにいてくれたのが清隆だったわけです。それがたとえ罪であって、自分が被害者といえる立場であっても、自分の中に入ってきてくれたのは清隆だけだった。だからこそ文和は盲目的なまでに清隆が好きで、どんなに清隆は自分を愛していなくても文和は清隆が大切だというわけで、冒頭でもありましたが木原さんだなぁと思わせてくれるお話です。

文和の気持ちを決して理解しようとせずにいる清隆には正直、このやろう!と思ってました…^^;
うーんでも、確かに犯罪者な清隆ですが、ここまで執着されるのは当事者的には怖いんだろうな…。
すりこみって恐ろしい!

私的にこのまま一方通行で終わってしまうんじゃないかとびくびくしてたので、最終的にくっついてよかったです^^*
最後のお話が一番すきかなぁ…。あと文和の友人が男前すぎる!
スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


<<悲しくなった… | TOP | 4月1日+拍手お返事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blg1616.blog104.fc2.com/tb.php/242-18941e3b

| TOP |

text SSのリンクを纏めました

鬼畜眼鏡
御堂×克哉
克哉×御堂
御堂×克哉+眼鏡 !眼鏡受けです
太一×克哉
本多×克哉
克哉×本多
本多×眼鏡
克哉×片桐
克哉×克哉
小ネタ ギャグ
1位企画 御克で一週間の日常
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日
長編作品
おまけ

挑戦中!-鬼畜眼鏡で20題-
01 02 03 04 05 06 07 08 09
拍手お礼文収納庫


御堂さん誕生日企画 跡地

sweet pool

面白いので興味のある方は是非プレイしてみて下さいね。 睦プッシュ中です^^

*カテゴリー

*プロフィール

endo マメ

Author:endo マメ
鬼畜眼鏡に大ハマリ中の腐女子です。
日々隠れとして生息しているので、日記がえらい事になるかもしれません。
カプはどれも大好きなんで、小説は色々と書き散らかしています。
克哉も御堂も本多も片桐さんも秋紀もMr.Rだって好きです!
コメント大歓迎!!気軽にどうぞ。
拍手だけでもして下さるとうれしいです。

*素敵リンクです。

このブログをリンクに追加する

*最近のコメント

*

Spray

FC2カウンター

*


http://blg1616.blog104.fc2.com/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。