FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/08 (Sun) おおお…+感想

すいません。またまた日記に間隔があいてしまいました…orz
そろそろランを自室にひくか、無線ランにしたほうがいいかなと考えてます。

いきなりですが、私牛乳プリンが大好物でして。
今メロン牛乳プリンというのが出てるのですが、美味しいです。
多分嫌いな方と好きな方に綺麗に分かれてしまう食べ物なので微妙なのですが、メロンパンに入っているメロンクリーム?などが好きな方は美味しかと^^
メロンパンも大好きなのでよくパン屋さんで食べ比べしてます。

よく食べ、よく寝、よく食べる。
これがマイサイクル(笑)

最近のブームは豆乳で、毎朝飲んでます。うまい!


それでは木原さんの新刊「NOW HERE」についての感想です^^
あ、感想といってもネタバレは別けますので未読の方もご安心を~。
それでは興味のある方はどうぞ。

NOW HERE (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)NOW HERE (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
(2008/05/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る

はい!きました!木原さんには珍しくオヤジ受けです。
挿絵もオヤジ受け好きな鈴木ツタさんということで、もう素晴らしい組み合わせですよね。
この表紙の受けが正座なところなんか、もう…!わかっているな!と満面の笑みを浮かべてしまう感じです(笑)

今回のお話も楽しかったです。
30×50ということでまさしくオヤジ!おじさんです。でも間に「い」が入ってしまいそうな…あわわ。
これがですね、性格的には以前の木原さん作品のキャラにかぶる所がありまして、ちょっと読みながら今までの作品の誰々だな~この人物は。などと考えるのが面白かったです^^
私の意見なので、相違はあると思うのですが、性格的には。
攻めの福山くんは「さよなら、と君は手を振った」の誠一に似てる気が…。こう自分に自信たっぷりで相手より優位なんだと思っている節がなんとも。
そして受けの仁賀山さんも「さよなら、と君は手を振った」の啓介+「美しいこと」の寛末の悪意がないのに相手に対してすっぱりと発言するところとこが似てる気が…。

とにかくゲイバーのマスター、レヴィがしっかりと話の脇を固めてますので、というかレヴィがこのお話の影の主役なんではないだろうか…。
福山も仁賀山もこう気持ちのバロメーターがすれ違いなので、やきもきさせられる(福山押せ押せ、仁賀山流され)のですが、レヴィがナイスカバーをしてくださいます^^

今回痛切な木原節は多少なりを潜めてますが、やっぱりうっ!と胸に来るものがあります。
切なさを追い求めの方にはよろしいかと^^

あ、ここから先はネタバレなので、よろしい方は反転してお読みください。


しかし、福山が相手は自分にベタ惚れだから~といいながら優越感を感じておき、実際は自分がベタ惚れに。そして相手の仁賀山は自分のことなど全く好きではなかったというところがわかった瞬間、やっぱり木原さんなのね!と思いました^^
福山の心情がすごい伝わって…部屋の描写のところでうわーこれは辛い!と。

しかも本当に全く好きでないことを証明するように、一緒に住んでいた福山の荷物を全て送りつけ、自分が好きだった女性には福山がいようが嬉しそうにし…ちょっと仁賀山さん、そりゃないよ…と思ってしまいました。
ずっと好きだった女性なのでわからなくもないのですが…優柔不断さで流されるまま付き合うという事こそが、遊びと自覚して付き合っている人間よりも性質が悪いんだなと思いました。やっぱそういう態度のままって良くないんですよね…。

それでも福山は仁賀山が好きで、自分の送ったもので喜んでもらえるならば、それを相手が自分からだとわからなくても、寧ろ自分からではなく好きな女性から渡される方が嬉しいのだと思い、毎日お見舞いの品を彼女に渡して貰えるよう届けるシーンには涙が…。

やっぱり、おもしろ切ないお話でした…。
でもちょっとだけ今回は木原さんの作品としては「美しいこと」→「FRAGILE」→とありましたので物足りない…と感じて…^^;
少しだけですが消化不良気味なところが…これは私の読解力のなさなのかもしれないのですが、というか多分そうなのですが、福山が感じた仁賀山の手を見たことがあるというのはどこでだったんでしょうか…。
ですが、それを差し引いても面白かったです!
しかし絶対面白いと思わせる作品を毎回書けるのですから、木原さんは素晴らしい。やっぱり大好きだ^^


最後のほう、不愉快に思われた方には大変失礼いたしました。


少しでも購入の際のご参考になるようでしたら幸いです。
スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


<<エルゴ+小ネタ | TOP | 木原さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blg1616.blog104.fc2.com/tb.php/261-78abbadd

| TOP |

text SSのリンクを纏めました

鬼畜眼鏡
御堂×克哉
克哉×御堂
御堂×克哉+眼鏡 !眼鏡受けです
太一×克哉
本多×克哉
克哉×本多
本多×眼鏡
克哉×片桐
克哉×克哉
小ネタ ギャグ
1位企画 御克で一週間の日常
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日
長編作品
おまけ

挑戦中!-鬼畜眼鏡で20題-
01 02 03 04 05 06 07 08 09
拍手お礼文収納庫


御堂さん誕生日企画 跡地

sweet pool

面白いので興味のある方は是非プレイしてみて下さいね。 睦プッシュ中です^^

*カテゴリー

*プロフィール

endo マメ

Author:endo マメ
鬼畜眼鏡に大ハマリ中の腐女子です。
日々隠れとして生息しているので、日記がえらい事になるかもしれません。
カプはどれも大好きなんで、小説は色々と書き散らかしています。
克哉も御堂も本多も片桐さんも秋紀もMr.Rだって好きです!
コメント大歓迎!!気軽にどうぞ。
拍手だけでもして下さるとうれしいです。

*素敵リンクです。

このブログをリンクに追加する

*最近のコメント

*

Spray

FC2カウンター

*


http://blg1616.blog104.fc2.com/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。