FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/04/01 (Wed) 鬼畜眼鏡Rコンプ

鬼畜眼鏡Rフルコンプしました。
以下簡単な感想なので、ネタばれに注意してください。

攻略順(一番好きな食べ物はとっとき、あとはバランスよく食べるタイプです)
■克本
メガネと本多は相変わらずでした。
本多は色んな意味で強いなぁ。鉄筋が落ちてくるシーンでお互いに相手を助けようとするとこに萌えました。
最後の奥の手には思わず意表をつかれた方が多いのではないでしょうか…。奥の手って…それですか!
本多と克哉は対等にお互いが成長し合える仲ですごい良い関係ですよね。

■克秋
やっぱりあのEDでベストではなかったんですね。よかったです。
前作では秋紀ルートは家のことや秋紀自身についてもあやふやなままだったので、今回は補完できていて良いルートだった気がします。
オーソドックスな内容でしたが、探しに行くメガネがかわいかったです。
アナウンスで場所特定とは…愛の力ですね。秋紀が乗る飛行機じゃない可能性もあるというのに!
最後の終わり方が甘くていい感じでした。
しかし春先は冷えますので外では気を付けてくださいって克哉さま!花見客が居たらどうするのよー!とひやひやしたりしました。

■本克
メガネばっかりだったのでノマで。
あれ、ノマってこんな性格だったけ?と思うほどな展開。
嫉妬したりとか、一人でとか、積極的だったりとかもうびっくらしました。なんというか、悪いものでも食べたの!?ザクロとか…という感じです。
恥じらうノマも見たかったなぁ。でも前作でも本多ルートのノマは強気だったよなぁと思ったら納得しました。
ノマは実際メガネよりも精神面強そうですよね。
ノマの覚悟凄すぎる…!!ただのプレイEDは本多がかわいそうな気が…。
肌色多めです。
私的に松浦大プッシュ。この人はこのゲームで唯一の常識人だと思います。(本多のことがらみ以外で)
前作でも思いましたが、やっぱり本多の考えにはついていけないなぁ。地雷踏みまくりで、見ていてあんな過去があったのにニコニコとよって来られるのはつらいよ!仕事行きたくないよ!と思ってしまいました。
しかし松浦が幸せになってよかった…!ベストED最高です!!松浦よ、これからこそ幸せになってくれ!!

■太克
えー、太一は性格と背景が好みなので、すごい萌えました。
もろ個人的趣味に偏った感想になってしまいそうですが…すみません!
前作では完全に社会人としてどうかと思われるEDでしたが、今回はちゃんと逃げず問題を解決できてよかったです。
初めのイベントに萌えた。さすがノマ、見事なマゾっぷりです!
太一が逃げ出そうとしたとこを叱るノマらへんのシーンが好きです。
まぁ太一もただ逃げ出すというわけでなく、相手の非道さを分かってるからなんですが…とにかくやくまるさん恐いわ!
ベストEDではうまく問題解決?出来てよかったですね。しかし、バーでやる意味はあったのかという^^;そして人前でも気にしない彼らには御堂以上に私もびっくりです。
あ、その後虎一が太一をまぁまぁ認め、克哉の心意気に好意を示しながらもやっぱり太一を諦められなくて「よし!おまん太一の下につけ!!一緒に極道にならぁ太一も文句は言わんきに」とか言い出し、「何言ってんだクソジジイ!文句大ありだ!克哉さんにきたねー世界見せんじゃねぇ!」と怒り散らし殴り掛ろうというとこで「太一っ!」と一喝入れる克哉。(方言が申し訳ない)
やばい、このネタで一本久しぶりに書けそうな勢いだ!笑
しかし、中の人的にやくざさんネタはぴったりですよね^^
捕獲EDはおいしかったです。やはり太一は黒い、そして恐ろしい。たぶんこのEDなら普通に克哉が太一に軟禁されるんだろうなぁ。…萌える。

■克片
あわわわ、あわ!なルート。
メガネ的に桜が庭から見えるんですよな片桐さんのセリフで、ふむこれは、「桜見るよりも俺は貴方をよく見たい…」「!佐伯くん…!庭でっ!!」な展開になること間違えなし!と思ったのは私だけでしょうか。
実際は家の中で桜見てるときはちゃんと桜をみるだけだったんですけどね。残念!
しかし、メガネは本当に片桐さんに甘いです。そして片桐さんのあまりの乙女さに、もうお腹いっぱいです。
でも実際片桐さんの気持ちや悩みは当たり前ですよね。なんで私と…と思いっぱなしで過ごすのは不安で仕方ないよなぁ。
まぁメガネはどうしようもないぐらい片桐さんに惚れてるので、そんな悩みを抱かれる方が心外なんですよね…ってなんというばかっぷる!
指輪のシーンはもう、なんと言ってよいか…。BLはファンタジーと誰かが言ってましたが、ファンタジーですね。せめて家でーお願い!
さて、あの指輪はティ●ァニーですかね、ゲーム中あの通りが新宿に見えて仕方なかったです。
新宿の●越アル●ットの造りに似ていてそっちばかりが気になっちゃって、あの通りで克哉さまと片桐さんが…とこれから通るたびに思い出してくらりとしてしまそうです。

■御克
御堂さん!ひゃっほー!!と気持ち悪いテンション上がりまくりでプレイ。
ずっと御堂さんかっこいいよ!と思いながらのプレイは心臓に悪かったです。注意書きに動悸息切れに注意と書いた方が良いと思います。
克哉は強い子ですね。もう御堂さんに盾突く奴は悪かろうが良かろうが許さない!という感じは私的にはすごい良かったです。もう御堂さん好き過ぎですね。
本城もまさかこんな性格とは…!と思いましたが、とてもいい感じ(にあて馬)でした。私は好きです。
演技もこういう人いるなぁと思えて良かったです。
克哉ー!の叫び声には思わず一緒に克哉ー状態でした。もちろん!笑
ベストEDはラブラブでした。結局御堂さんあのことは謝らないのかぁ。でも確かに謝るべきことだけども、謝ったら本当にお互いの中で暗い記憶になるだろうしなぁ。それをも含めて御堂孝典で、克哉にとっても今があるための必要な出来事としてるので謝らないほうが、間違えとか負の方にカテゴリーされないからあっているのでしょうね。でももうやったらダメ、絶対。
友人たちにひっそり紹介していた御堂さんとやさしい友人たちに心が癒されました。
しかし、この御堂攻めルートなにがびっくりってまさかの記憶喪失(一瞬)
事故からの流れとは、まさか過ぎてつっこみしきれませんでした。
あんなに好きなのに忘れられてしまったショックは辛すぎですよね…萌えましたが。
なんとなくあのEDも心の内をお互いに開いてしまったら、絶対お互いが受け入れるだろうから自然な成り行きなのかなぁ。
BADの御堂さんの叫びは迫真の演技です。恐ろしかった…!

■克御
御堂さん、かわいいよ御堂さん。
もう、駄目だ(自分が)…やっぱり美人すぎます、御堂さん!
以前の人気投票ではメガミドにストーカーのように投票していたのが懐かしいです。
今回も危ないぐらいに萌えました。
共同経営の会社の名前がとても難しいです。今も覚えられていません。
このルート、メガネが一番弱かった気がしました。でも弱くとも支えてくれる御堂さんというパートナーがいるのに気づくには弱くなきゃだめだったんでしょう。
それに普通人間悩んだり不安になるもんですしね。
一番メガネをかけた自分とかけない自分とに向き開けたルートだったと思っています。
御堂が克哉の眼鏡をはずすシーンが一番萌えましたし、好きです。なんか二人の関係性が成長したんだなぁよかったよかったと思いまくりでした。
だからか、メガネが負けてノマに統合していくEDはすごい悲しかったです。そんなこといったらメガネ有と無ではどちらかの人格がなくなるわけなんですがね…。
全体の各ルートの話を見ると、ベストは今の性格を基本とし過去の性格も認めるものですよね。
だから基本としている自分がなくなっていくのは恐ろしいよなと感じます。
御堂は性格が変わっていっても佐伯克哉という個人として愛してい続けるのかというのは、ゲームの話でありますが興味深いです。
あれ、なんか暗い感じに!
いやいや、なにをともかく、御堂さんはかわいいです。
今回も十分かわいさを見せつけてくださいました。この会社に就職したい!!
この二人ならこれからも会社を大きくしながら、支えあっていくんだろうなぁ。でも御堂さんは絶対これからどんどん克哉を尻にしくのではないだろうか…と危惧してるんですが私だけですかね?
これから一緒に暮らすわけですが、メガネが疲れてジャケットとかをソファに投げておいたままなのを見て「克哉!ジャケットが皺になるだろう、ちゃんとクロークに仕舞わないか」「後でやりますよ…」「今すぐにだ!…まったくこういうところはだらしがないんだからな…」「…はいはい」「はいは一回!」
みたいな感じで。
これはこれで萌える。

■クラブR
全体的に、クラブRの名にふさわしい感じです。
笑いあり、萌えあり、笑いあり、笑いありと。いささか笑いが多いようですが、前作も笑わせて頂きましたしね^^!
もう、投票結果忘れてしまってましたが、そういえば新婚でしたね。…たぶん。
自分が何に投票したか忘れてしまったトリ頭なので新婚以外に何があったかすらも覚えてないんですが…医者はありましたよね?
まぁ、それは置いといて、新婚!
もうsprayさんはすごい。購入者の妄想右斜めを上あたりをついてきますね!
新婚もうぶっとびすぎでした。色々と…。夢落ちの夢落ちの夢落ちってだんだんわからなく!
しかし台所でというのは萌えましたが。
「ハニー」「ダーリン」その他もろもろを一人でこなしているのかとふと現実に目を向けたりすると、心が申し訳なさにいっぱいになりました。
本当にすみません!!平井さん!!

あ!クイズですがあれ間違えると、最初からで面倒ですよね。
あとクラブR内の初めの説明?はスキップないですし…。
そんな時はCTRLキーを押すとすっとばせます。とういか、大体どのゲームも押すをスキップできるようになってるんでしょうかね。
まぁこの場合本文ですと、未読既読お構いなしに飛ぶのでご注意ください。
皆さん知ってると思いますが、もしお試しでなければどうぞ!
クイズはマウスよりもキーボードのがやりやすいですよ^^
CTRL押しながらPGUPとPGDNで選んでENTERで速効でした。

長々と失礼しました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます*^^*



あ、澤村…。
うん。もう徹底した悪者でした。
空野さんが好きなので、私は全然なんともでしたが、いつも拝見させていただいているブログでは不評でした。
しつこいかぁ…うーん確かにストーリー的に咬ませ犬でなお且つ克哉の成長のためのキャラでしたしね。
澤村現実にいたら相当嫌な人間ですが、なんというか結局パターンが決まってしまってあんまり記憶に残らなかったです。松浦のような和解なお話も見たかったなぁ。かわいそうだ…。
あ!澤村の会社は何度も出たので覚えられましたよ!笑

スポンサーサイト

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


<<すみません…!! | TOP | キチメガR>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blg1616.blog104.fc2.com/tb.php/308-1a6b9ee2

| TOP |

text SSのリンクを纏めました

鬼畜眼鏡
御堂×克哉
克哉×御堂
御堂×克哉+眼鏡 !眼鏡受けです
太一×克哉
本多×克哉
克哉×本多
本多×眼鏡
克哉×片桐
克哉×克哉
小ネタ ギャグ
1位企画 御克で一週間の日常
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日
長編作品
おまけ

挑戦中!-鬼畜眼鏡で20題-
01 02 03 04 05 06 07 08 09
拍手お礼文収納庫


御堂さん誕生日企画 跡地

sweet pool

面白いので興味のある方は是非プレイしてみて下さいね。 睦プッシュ中です^^

*カテゴリー

*プロフィール

endo マメ

Author:endo マメ
鬼畜眼鏡に大ハマリ中の腐女子です。
日々隠れとして生息しているので、日記がえらい事になるかもしれません。
カプはどれも大好きなんで、小説は色々と書き散らかしています。
克哉も御堂も本多も片桐さんも秋紀もMr.Rだって好きです!
コメント大歓迎!!気軽にどうぞ。
拍手だけでもして下さるとうれしいです。

*素敵リンクです。

このブログをリンクに追加する

*最近のコメント

*

Spray

FC2カウンター

*


http://blg1616.blog104.fc2.com/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。